NY生まれのドーナツプラントのドーナツ

 

 

ドーナツプラント(DOUGHNUT PLANT)は1994年創業、ニューヨーク発のドーナツショップ。
創業以来、卵・化学保存料・化学着色料・人工甘味料・化学調味料・トランス脂肪酸は不使用!
自然素材にこだわった手作りドーナツを作り続けています。

日本には2004年5月東京に初上陸。
現在のお店は有楽町店、白金台店、吉祥寺店兼セントラルキッチンの3店舗ですが(2017年10月)
卸しをしているのでDEAN & DELUCAやストリーマカフェでも
ドーナツプラントのドーナツを食べることが出来ます^^

 

 

さて、そんなドーナツプラントのドーナツをお土産に買ってきてもらいました♡

ケーキドーナツの中から4種類

・トレスレチェ
・トリプルヴァローナチョコレート
・パンプキン&パンプキンクリーム
・京都宇治抹茶

しっとりとした密度の詰まった生地にチョコやクリームがかかってどれも本当に美味しい♡!
見た目もパーフェクトに綺麗な形でコレクション欲もそそられます (。-∀-)

1つ1つの味はと言うと
トレスチェは優しいミルクの味わい
トリプルヴァローナチョコレートは少し温めるとチョコがとろっと溶けて至福♡
パンプキン&パンプキンクリームはクリームが1cmも入って無くてw
パンプキン感が分からなかったのが残念(;´・ω・)たまたま運が無かったかな。
京都宇治抹茶はホロ苦で甘さ控えめ。よくある抹茶味とは全然違う味で新しい!

 

 

イーストを使ったベーカリードーナツは
同じく抹茶味だけ食べてみました^^

グレースの味はケーキドーナツと同じっぽくて、生地だけ違うのかな?
少し温めるとふわんふわんになってより美味しく食べれました^^

 

 

今回食べた中ではトレスチェとトリプルヴァローナチョコレートが好み♡

ドーナツプラントのドーナツは
以前ストリーマカフェでNYチーズケーキ味を1度食べたことがあったんだけど
その時の美味しさ変わらず今回も食べれて幸せ♡

やっぱりドーナツ大好きなのでした(*´∀`*)

 

なんとオンラインショップではケーキドーナツの通販もしてるので
遠方でもドーナツプラントのドーナツが食べれるよ♡
⇒オンラインストア

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です