スキンケアをシスレーに変えたら

妊娠してからというもの肌が荒れに荒れまくっている私。

顔も悲惨なくらい赤く爛れてるのでこのままほっておくとヤバイ
微弱なステロイド薬からちょい強のステロイドにチェンジしました(T^T)

しかし痒さは収まったけど赤味は収まらず
誰がどう見ても荒れてる肌TT
治したいTT

 

というのも妊娠中の肌荒れの主な原因は、体内のホルモンバランスの変化

妊娠するとプロゲステロンという黄体ホルモンが増加し
それが肌荒れの原因になるといわれています。

ホルモンバランスが乱れると肌の水分量が崩れ
乾燥肌になったり脂性肌になったり、肌が敏感になります。

しかし、プロゲステロンは赤ちゃんが成長するよう子宮を整える役割を持つ必要不可欠なホルモンで
出産まで分泌され続けるので、こうしたホルモンバランスの乱れは妊娠において不可避。

避けられないのでどう付き合って、被害をどう最小限に留めるか

 

 

相変わらずHistory of WHoo(フー)のスキンケアを愛用していたけど
変化が必要だと感じたので家にあったいろんなスキンケアを試すことに。

コスメデコルテ、BA、HAKU(はく)をためしたけどしっくりこず
いざっていう時の為に温めてたシスレーのスキンケアにチェンジ。

すると肌荒れ部分は薬を塗らないと痒いけど
荒れてない部分の肌の輝きが格段に増して
久しぶりに透明感キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

んでしばらく使ってたら会社の美容に煩い先輩にも
「肌綺麗になった?スキンケア何使ってる?」って聞かれたからこれは本物!笑

このホルモンバランスの変化で荒れ果てた顔面のスキンケアを聞かれる時が来るなんて…

まじで心の底から嬉しー♡笑

 

 

  

その時のスキンケアと言えば(今も使ってますが)
シスレーと言えばこれ!なエコロジカルコムパウンド(美容乳液)と
モイスチャーライジングクリームを塗りたくってました^^

万人の肌に合うかは分からないけど、試してみる価値有のおすすめです♡

 

シスレーといえば、いままでメイク落としを何度かリピして
結婚式前のスペシャルケアとしてシスレイヤを使ってたりしたけど
1番変化が分かったのが今回の使用でした。

思えば今まで使った時は特に肌も荒れてないし、
肌が良い状態で使ってたから肌の変化がさほど分からなかったけど
“乱れたときは正してくれる”スーパーアイテムかもしれない…

コムパウンドとかお値段そこそこするけど
ずっと人気の理由が分かった気がする!!

しばらくシスレー愛用して、肌の底上げ狙います♡

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です