6月の家計簿~今月も出費やばし~

 

〇6月の家計簿〇

食費 ¥50.246
電気代 ¥4.923
水道代 ¥5.691
日用品 ¥59.413
住宅費 ¥100.307
通信費 ¥4.417
交通費 ¥38.940
趣味・娯楽 ¥3.032
衣類・美容 ¥8.710
交際費 ¥14.420
自動車 ¥110.910
保険 ¥23.372
医療 ¥5.894
ペット医療 ¥12.258
ふるさと納税 ¥60.000
合計支出 ¥482.360

 

 

今月も多い!48万!!

ひえー(ノ゚ο゚)ノ

 

6月の支出は主に楽天マラソンをオーバーランしたのが要因。
しかし必要な物しか買ってないし、なによりポイントバックが大きいので
そう悪い買い物でもないと思う。この考えやばいかなw

マラソンと言えば大物の冬用タイヤをポチしたわが家。

余裕で10万越えしたのでデカい出費ですTT

まあそうそう買い替える物でもないし良し。

 

今回は気になる出費だけ書いてみます^^

 

 

・食費 ¥50.246

このうち外食は¥16.797
(旦那の飲み会代や2人でランチに行った代金等)

家での食費は¥33.449
お弁当はほぼ毎日、夜ご飯も毎日作ってます。
今月も食費は大健闘!

 

・日用品 ¥59.413

日用品って毎月結構かかって地味にきつい…
今回はマラソンで日用品もストック買いしたからそれが大きいかな。

このうちペット用品は¥16.912
主にごはんとおやつ、ペットシーツ代かな。

 

 

しかし2か月連続出費45万オーバーはやばいw
7月はなんとか押さえたい所だけどどうなるかなー

8月は愛犬の膝の手術が待ってます(PД`q゚*)゚
お金はもちろんかかるけど
それよりも可愛い愛犬が無事手術成功することを切に願いますTT

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です