医療保険見直しました

 

以前はCOOP共済の「あいぷらす」に加入していたのですが
今年からチューリッヒ生命の「終身ガン治療保険プレミアム」に入りなおしました。

 

何故保険を見直したかというと

まじでそろそろ病気にかかるんじゃないかという恐怖から
だって私ももう30。周りもちょこちょこ病気になったり
親や祖父母の病歴をリアルに考えれる年頃です。

所説あるけど、私は病気は遺伝だと思ってる(※1)ので色々思うところもあり
考えだすと不安は宇宙のように無限で夜も眠れない・・・

逆を言えば家系にない病気の発症率は極めて低いと思っているので(※2)
家系で出た病気に手厚い保険の見直しをしました。
(※1 私の個人的な考え方です)
(※2 さらに私の個人的な考え方です)

 

 

私の恐怖は癌。

ということで癌に手厚い保険を探してたどり着いたのが
チューリッヒ生命の「終身ガン治療保険プレミアム」

この保険は「ガンの保障」に特化しているので
私のように癌の保証だけは特に手厚くしておきたい!と考える方におすすめで

・放射線、抗がん剤治療等を受けたとき、月々の治療費を回数無制限で保障

・高額な先進医療も保障!(ガン先進医療特約付加(Z02)の場合)
 通算2,000万円を限度に技術料と同額を保障。

とこんな感じです。
あと診断一時金や入院・手術など、必要な保障を自由に選べるのも良い。

 

ちなみにこの保険は旦那さん(歩くファイナンシャルプランナー)が選んでくれました
大体難しい事は旦那さんに聞いたらベストアンサーが帰ってきます。

 

 

加入した「終身ガン治療保険プレミアム」の内容

 

・放射線治療給付金 月額 10万円

・抗がん剤・ホルモン剤治療給付金 月額 10万円

・ガン先進医療給付金
 所定の先進医療にかかる技術料と同額 通算2,000万円限度

・ガン先進医療支援給付金 15万円
(同一の先進医療の療養につき1回限度)

・ガン入院給付金 日額 5,000円

・ガン手術給付金 1回につき 10万円

・ガン通院給付金 日額 5,000円

・悪性新生物保険料払込免除特約 付加

 

内容は選べるので旦那さんと相談しながら自分が思うように選びました。

ここに書かれていない緩和と、ガンと診断されたら一時金は付けてません。
これで年払い¥17063

 

 

 

いまは医療保険も色々進化して補償内容も様々。色んな人に合う保険ができてます。

色んな生活スタイルがあり、病気の種類も様々で
一概に「この保険が良い!」というのは言えませんが
「いまの私にはこの保険がいいかも」と決めたので
保険選びの1つの参考にして頂ければ幸いです^^

みんなはみんなの”自分に合う保険”を見つけてくださいね^^

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です