お菓子教室に行ってきたぜ!

 

こないだお菓子教室に参加して来ました^^

大好きなパティシエのかたが先生で
お店に並ぶのと同じレシピで作るというので参加しないわけにはいかない!

 

この日作ったのは「いちぢくのタルト」

 

たくさんのいちぢくを切って

 

 

お花になるようにのせて

(タルト生地もちゃんと作ったよ)

 

 

じゃかじゃーん!

 

おいしそうでしょー!
美味しかったよー!!!

 

 

出来上がりの試食は先生が作ったのを食べたからより美味しかった!

 

久しぶりに”何かを学ぶ”という事を自らしたな~
やっぱ興味あることを学ぶのって楽しい。

お菓子教室に来てた人みんな知らない人だったんだけど
仕事の事を聞かれなかったのもすごく楽だった。

 

教室のあとで先生にこっそりマカロンの通信販売をお願いしたよ。ふふ
いままで数々のマカロンを食べてきたけど
この先生が作るマカロンは日本1美味しいと思う。

私は何回か頂いて食べたんだけど毎回その美味しさに感動してるから
その美味しさを旦那さんにも食べさせてあげたいんだー♡

 

また参加したいなー!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です