次回楽天マラソンの日程と自製ラベルと食洗器の掃除。

 

洗剤をシンプルボトルに詰め替えて
家の中スッキリおしゃれに見せるやつ

sarasaさんのこれとか
めっちゃ可愛いじゃないですか。ねえ

 

この可愛さってラベルのデザインも加わってると思うんだけど
ラベル別売りだし、なかなか高いし(¥800くらい。高くない?)
他の市販のはいまいち可愛くないし、さあどうしようと思ってたら

「あ、自分で作ればいいじゃん」

と閃いたので自作してみました。
(忘れていたけど本業デザイナー)
(DPRもしておりますが)

 

 

  

 

文字だけドシンプル。

 

とりあえず試作だからセスキだけ。
今後家の中のスプレー類は詰め替える予定なので
その時にまたちゃんとしたラベル作る。

文字だけだけど見せた人には意外と好評だったので
もっと万人受けするデザインで作ってメルカリしようかな。笑
や、こんなん誰も買わないかw

 

 

 

 

話は変わるけど
食洗器の常時濡れてる状況気になりません?

洗い終わった後、食器は乾くけど庫内は結構濡れてるよね…?

食器取り出した後、30分ほど空乾燥したら完全に乾くらしいのだけど
そのひと手間が毎日となるとめんどくさくて何もしてない私です。ははっ

 

てことでせめてもの償いで週1クエン酸掃除始めました。

 

 

このクエン酸を大さじ2入れて食洗器回すだけ
(何も食器入れてない状態でね)
めさ簡単

 

 

見た目による洗い上がりは特に変化なし

 

でも庫内の匂いはだいぶ改善された気がする。

1番効果を感じれたのがシリコン類に庫内の臭いがつかなくなったこと。

細かい話、食洗機でシリコン系のカトラリー洗うと
庫内の臭いがうっすら付くのがすんごく気になってたんです。
(旦那さんはこの臭いの変化が分からないらしい)

お弁当の内蓋(家豚って変換されて焦ったw)を食洗器で洗うと蓋がなんか臭うんですよ。
これがどうにも気になって、シリコン類は別途手洗いしてたんだけど
クエン酸掃除してからというものシリコン類を食洗器で洗っても臭いが気にならない。

これが1番大きい。
だいぶストレスは解消されました。

私のように臭いが気になるひとは是非試してみてください^^

 

 

 

さて、次回の楽天市場お買い物マラソンは今週末の7/8からの開催のようです。

え、こないだスーパーセール終わったばかりだよね?笑
もう?www

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です