手作りパエリアに手作りキッシュ

 

好きな食べ物5位圏に入るパエリア

いつも作る時はパエリアの素を使っていたけど
毎回素を買うのもなあと思い
休みの日に1からチャレンジして作ってみたよ(`∇´)
(ちなみにパエリアの素は日本食研のがおいしいよ)

 


じゃーん

コストコのムール貝エキスを全部入れて
白身魚にトマトとパプリカ
お米は2.5号入れたら味うっす…www

水分足らず底にちょっとおこげできて
結局塩コショウふって食べたんだけど
作る過程楽しかったから良し

休みの日に時間たっぷり使って料理するの好き

 

 

 

この日はフライパンでキッシュ作ってみた
土台は餃子の皮、豆乳でヘルシーキッシュ
twitterに上がってたレシピだよ

 

オシャレ写真じゃなくてごめんね・・・

これがなっかなか火が通らなくて
長い事火にかけてたから餃子の皮は丸焦げ
結局皮をはがして食べるアクシデントに見舞われた1品

火加減難しい
手間惜しまずオーブン使えばよかったな。反省

でも味は美味しかったんだー!

 

 

どうしても洋食を作ってしまいがちで
自然と自分が食べたい物を作ってしまいがち

和食を作ると味付けが濃くなって
洋食を作ると味が薄くってしまうところ直したい

特に和食って冷めてくると味が濃くなるし難しいわよね…

 

今週はくるみパンを焼くのが目標🍞

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です